2010年04月23日

レポート1

(注:投稿していただいた方のレポートです。)

 潜入者のブログを見て、
      一度潜入をしたい
と思い、
      休みを利用して潜入する
ことにした。
 私は
      事務系サラリーマン
で30歳代後半になる現在まで、
      肉体労働をしたことがない。
 なぜ、潜入をしてみたいのかというと、
      日々同じ事を繰り返している
日常の中、
      変わった事をしてみたい
と思っただけだ。
まずは計画を立てる。
 休みは有給休暇を利用することにして、
      その最大は10日程度
だが、
      準備、脱出に時間が掛かる
かもしれないし、
 ガテン系でない普通体型の私に
      果たして仕事があるのだろうか
と不安要素もあった。
posted by 潜入者 at 00:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 提供 2 初心者編

2010年04月24日

レポート2

 潜入期間は一週間出来ればいい。
      場所は大阪に決めた。
理由は、
      知り合いが居ないから
と、一度は
      西成に行ってみたい
と思っていた。
(注:情報提供者は関東の人間である。)
なにしろ、あの市橋がいた町なのだから・・・
大阪に着いたのは、
      ○月のある木曜日。
大阪で用事を済ました後、西成に向かう。
 明日から肉体労働が出来ることを期待して
      前もって視察をしておくためだ。
 まずは作業服や道具の調達だ。
西成にある作業服店で
      作業着、軍足、安全靴、
      ヘルメット、合羽、地下足袋
を購入。
 作業服は着て、他を
      自分が持ってきたリュックに詰め込む
と見た目は
      立派な土木作業員だ。
軍足 地下足袋 ヘルメット 合羽
posted by 潜入者 at 12:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 提供 2 初心者編

2010年04月25日

レポート3

 しかし、今までの
      経験(事務系)
から本職が見て、
      作業員として認めてくれるのだろうか?
 不安に思いながら、今晩の宿を探す。
 もちろん、通常のホテルではなく、
      西成のドヤにする。
 このあたりは安い宿が多くあるが、初めてのことであり、
      中級程度(1500円程度)の宿
を探す。
 値段を見ながら検索して適当ドヤを選び中に入る。
このブログでも説明しているとおり、
      通常この様な宿は先払いだ。
入り口の管理人室にはおっさんがいた。
おっさん  いらっしゃい。ここは初めてか?
      何泊する?
私     初めてです。泊まりたいのですが・・・
おっさん  初めてか?長期なら割引があるぞ。
      どうする?
私     それでは一週間で。
おっさん  にいさん、ええ人そうやから負けたるわ。
 私は、負けてくれると言うことで
      流石大阪、商人の町だと思った
posted by 潜入者 at 10:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 提供 2 初心者編

2010年04月26日

レポート4

おっさん  本当は1500円の部屋が、
      1200円でどないや?
      鍵保証金1000円別になるけどな
私     それでお願いします。
私は1000円支払った。
おっさん  名前は?
私     投稿ともうします。
 私は、この潜入に関して、あらかじめ、
      偽名、年齢、干支、
      そして、前職まで決めていた。
このブログにも説明しているとおり、
      偽名でも平気で泊まれる。
おっさん  ほんなら、部屋に案内するわ。
      靴持って行きや。
      兄さんの靴は良さそうやから、
      盗られるで。
私     靴なんか持って行くのですか?
おっさん  この辺は、何でも売れるんや。
      ほっといたら,盗まれて、2000円位で
      露店に並んでるわ。
私     ・・・・
この靴はブランド品で
      安くても10000円はするのに・・・
と心の中で思う。
posted by 潜入者 at 00:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 提供 2 初心者編

2010年04月27日

レポート5

 私は料金を支払うと、
      鍵を受け取り、
      自分の靴を持って
自分の部屋に向かう。
 部屋を確かめ、中に入る。
 部屋はシンプルな作りだが、ここでは、
      良い部屋らしく、
      4畳半に布団、
      テレビ、
      冷蔵庫、
      エアコン、
      タンス
まであり、思ったより快適だ。
 これで、1200円なら満足だ。
      問題は風呂だな。
私は、タオルを持って風呂に行く、
     風呂は大人5人程度
がゆっくり入れる広さで、何より、
     シャンプー石鹸等が全て揃っている
のは助かった。
 先の部屋の件も含めて大満足だ。
部屋に帰り、夕食を買う為にコンビニに行く。
posted by 潜入者 at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 提供 2 初心者編