2009年03月15日

オリジナル1 レポート1

プロローグ
 昨年、仕事を辞めてUターンした私は、
      次の就職口が見つかるまで
      アルバイトでもしよう。
と思いつつ、どうせなら、
      協力者さんの仕事を検証
してみようと思い、大阪にてバイトをする。
 このブログは、
      協力者の話
から私が脚色して物語を作っているが、実は
      本当の事かはわからない
と言うこともある。
 人から聞く話ではいくら正確に聞いたものでも
      伝えられないこともあるのである。
そこで、実際、やってみて、
      出来れば写真を多く添付し、
      細かく内容を伝えていきたい
が、
      場所柄(土地柄)や寮(飯場)内
を撮るということは
      他人の不快感をあおる
こともあり、非常に制限があるが
      出来る限りやってみることにした。
(注:私の個人情報もあるので全部が全部本当ではないとおもっていただきたい。)
posted by 潜入者 at 19:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル編 1

2009年03月16日

オリジナル1 レポート2

 さて、大阪といえば西成。とりあえず、下見に行く。
このような場所はこのブログを記載している手前、
      あらかじめ知識
はあるものの
      実際に見るのでは違う
通行人のほとんどが作業服でこのブログで情報を与えてくれる協力者さんの内容が嘘ではないことがよくわかる。協力者さんの潜入レポートから
      すごく危ないところ
のイメージがあるが、
      コンビニ等
も充実しており、駅からも近いことから正直この
      場所は結構良いところ
ではないだろうか?
もちろん、私は大阪の人間ではないのでこの場所がどんなところであろうが、私の主観では
土地も安そうで、宿代も安い。
もちろん、食べ物も安いのだが安くても
      食材に不安がある
のでここで物を食べようとは思わないが・・・
posted by 潜入者 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル編 1

2009年03月17日

オリジナル1 レポート3

 食事は危険そうなので少し離れた
     じゃんじゃん横町の串カツ屋
に行く。
これは、大阪編に記載されているが協力者さんの言うとおり、
     行列が出来ている。
しばらく並んでビールと共に注文する。確かに
     おいしい
のだが値段を考えると考え物である。
夜の西成も見たいので時間を潰そうとこの
     新世界界隈
歩いてみると、協力者さんの言っていた
     映画館
を見つける。ここはある意味危険なので回避する。
ここはアダルト映画以外にも多くの映画館(少し離れた場所に多数)があり、時間を見ると
     オールナイトで朝の5時まで
開いている。ジャンルも
     洋画、邦画、アダルト
等豊富である。時間が5時までと言うのはもしかすると
     労働者の寝床
と化しているのかもしれない。
八重勝 だるま 天狗 新世界成人向け映画館
posted by 潜入者 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル編 1

2009年03月18日

オリジナル1 レポート4

 時間つぶしはパチンコ屋でする。
      最近の流れだろうか?
ここでも
      一円パチンコ
が出来るようだ。
 私自身パチンコはあまりしないのだがこれなら
      千円で4千円分
の玉が借りることが出来、負けてもしれている。
とりあえずここで時間つぶしをしよう。
 パチンコは500円で付き箱の半分ほどになったが、
      当然一円のため今換金しても
      2千円も行かないだろう。
そうすると
      換金するより使い切る。
もしくは、
     もう少し増やして換金する。
と二つしか選択肢がない。
 景品に交換しても良いのだが、今回は
     荷物になるようなものはいらない。
結局、何回か付いたが全部飲み込まれ、その後500円追加して
     千円の損である。
ただし時間潰しは3時間潰れ外は暗くなっていた。
posted by 潜入者 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル編 1

2009年03月19日

オリジナル1 レポート5

     暗くなってからの西成は危険だ。
     入るのは止めた方が良い。
と言う知識はあったがまさか殺されることはないし、
私自身
     格闘技をしていた
し、
     逃げることも出来ること
から周辺を回ってみることにした。
 クリスマスと言うことで近くの教会では何
     か施しをするみたいだ。
教会の前に何人かが並んでいる。正直、
     ホームレスというよりは労働者

     何かをたかりに来ている
感じだ。
 もしかすると、
     衣服等を支給されている
ので大阪のホームレスは多少小綺麗なのかもしれない。
東京とかのホームレスは本当に汚く、
     風呂にも何日が入れない状況
であるが大阪ではその点を
     行政がきちんとしているのだろうか?
東京との比較だけだが大阪の方がきれいであるのは間違いない。
posted by 潜入者 at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | オリジナル編 1