2008年08月01日

潜入8 レポート1

K組、N建設から帰ってからの潜入だと思う。
         季節は夏の前後、(記憶曖昧。)
作業服は会社で使っていた、
         夏用の薄いヤツ。
会社名も入っていないし、
         暑い季節にはちょうどいい。
作業靴は
         安全足袋。
 作業服を薄いヤツにしたのはロングがあったのだが、生地が厚く、季節柄辛いのと
         ロングを穿いていると仕事が出来る
         ように見られる
のでいろいろ仕事内容について聞けないので最近は、仕事経験は
         1満期した程度
と言うことにした。
 実際、知らないのに知ったかぶりをして
         会社に迷惑をかけることになると
         いけないし・・・
 それにしてもここの手配師は
         大抵同じ人間
なので前に行ったところの手配師に会わないように気をつけて公園に入る。
手配師 安全足袋
posted by 潜入者 at 12:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 潜入 8 K組 H市

潜入8 レポート2

 入り口では早速N手配がこちらを伺っている。一応
         変装をしている
のだが気まずい。公園に入りすぐに出て、
         パチンコで時間を潰す。
 N手配は大抵、12時にはここから離れる。
 12時過ぎに再度入るときにはN手配はすでにいなかった。安心して
         ベンチに座るとすぐに声がかかった。
おっさん     にいさん仕事か?
振り向くと小指のないやせ形のおっさんが話しかけてきた。もちろん、私は
         潜入する為に来た
のでこのおっさんでもよかったのだが、その後ろから
         K組の手配師がこちらを見ていた
ことから
         やばい  
と思っておっさんに断りを入れここから離れた。
         何回も潜入したらこんなことが
         あるので困るなあ。
 ここからの潜入は
         やめようかな。
確か、前のK組の潜入時に
         新宿にも手配師がいると
         言っていたからなあ。
と駅の方に向かった。
N手配師
posted by 潜入者 at 12:54 | Comment(1) | TrackBack(0) | 潜入 8 K組 H市

潜入8 レポート3

 駅の前で別の手配師(駅手配とする)から声がかかる。実際このときは
         知らなかった
が、駅方面にも手配師がいると知って
         こちらからでも行ってもいい
と思っていた。
 しかし、最初の潜入時に公園の中では
         組合があるのでみんな組合証
みたいなものを持っていた。
それ以外のは
         モグリなので知らないところに連れて
         いかれるとも言われていた。
ここは慎重に行かなくては・・・
駅手配      仕事していないなら行こう。
私        はぁ。一応探してはいるのですが・・・
駅手配      ウチはね、こういうとこなのだけど・・・
名刺を手渡された。(名前は伏せることにする)
駅手配      行く気になれば連絡してよ。
私        どれくらいくれるのですか?
駅手配      7000円だ。諸式を引いて5000円以上は
         手元に残る。
私        公園では8000円と聞いたのですが・・
駅手配      あそことここでは縄張りが違うんだよ。
私        縄張り??
いろいろ聞くことにした。
posted by 潜入者 at 12:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 潜入 8 K組 H市

2008年08月02日

潜入8 レポート4

駅手配      公園はY組系が仕切っている。駅はI会だ。
         駅の手配師は公園に入れないし、
         公園の手配師は駅に来れない。
私        公園では8000円で駅は7000円ですか?
         それなら、公園からの方がいいなあ。
駅手配      まあ、寮費を含め、諸式で調整している。
         大抵、手取り5000円位だ。
私        公園では作業服とかも貸してくれる
         そうですが・・・
駅手配      ウチでも貸すよ。まあ、考えてよ。
私        はい、行くときは連絡します。
話しぶりから、私があまり行く気がないことがわかったようだ。私は駅手配と離れ、パンダ橋の方に向かった。上ったところで、ヤクザ風の人間に声をかけられた。(以下駅手配2とする)
駅手配2     仕事はしているのか?
私        いえ、していません。
駅手配2     ウチに来ないか?フラフラしても
         仕方ないぞ?
私        はぁ。
駅手配2     俺達はね、君みたいな人間の救済
         をしているんだ。
私        ??救済??
 このおっさん何言っているんだ???
posted by 潜入者 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 潜入 8 K組 H市

潜入8 レポート5

駅手配2     今はろくな就職口がないだろう?
私        はぁ
駅手配2     仕事もなく、フラフラしている人間が
         たくさんいる。
私        はぁ
駅手配2     君みたいな人間に就職口を斡旋し人並み
         の生活をさせるのが僕たちの使命なんだ。
私        はぁ
(本当にこのセリフで騙される人間がいるのか??)
駅手配2     無理にとは言わないが、君も仕事は
         必要だろう?
私        はぁ(駆け引きか回りくどいなあ)
駅手配2     行ってみるか?
私        はぁ、前向きに考えます。
駅手配2     もう帰るんだが一緒に行かないか?
私        明日、ここに来ればいいですか?
駅手配2     せっかくのチャンスを無駄にするぞ。
私        まだ多少の余裕がありますので・・・
駅手配2     多少余裕があったほうが寮でも楽だぞ。
私        ありがとうございます。
         明日必ず行きます。
駅手配2     そうか、明日来るとも限らないが
         本当にいいのか?
私        はい。(しつこいなあ)
posted by 潜入者 at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 潜入 8 K組 H市