2008年07月18日

山谷 簡易宿所

2200.JPG
 東京の簡易宿泊所である。私自身は
       泊まったことがない
ので仲間では不明だが、看板から、
       大阪より、遙かに高い。
中は、協力者さんが画像をくれるのを待つ。この写真は、朝、8時位に山谷で撮った物である。(友人の車で行く)
簡易宿舎
posted by 潜入者 at 01:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 山谷、上野等

山谷 メインストリート

street.JPG
 これは、山谷の
       メインストリートである。
場所は、少し端の方らしく、この時間帯(午前8時頃)は
       作業服姿の人間がちらほらいる程度だ。
友人と一緒なので大丈夫だとは思うが、
       私自身、判らないので
人が映らないように端の方を撮った。
posted by 潜入者 at 08:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 山谷、上野等

簡易宿泊所の側面

sokumen.JPG
 メインストリートに面したところに空き地があった。これは
        昔、簡易宿泊所が在ったのかな?
今は、囲いで囲まれている。
        白いビルは簡易宿泊所。
一二階は何かで補強して、
        出れない(入れない?)
様にしている。
 ここに限らず、こういったところは窓を打ち付けている所多い。
        何故なんだろう?
posted by 潜入者 at 11:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 山谷、上野等

空き地

akiti.JPG
 空き地であるが、ゴミ捨て場になっている。
この様なモラルのない地域での
        空き地は全てゴミで埋まるのか?
最近は分別等が厳しいので
        誰も見ていなければ
この様に捨ててしまうのだろう。
 見てのとおりコンビニ袋に入れられたゴミが多いので
        付近の住民が捨てた
と見て間違いないだろう。
        ここの土地の持ち主も大変だな。
posted by 潜入者 at 11:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 山谷、上野等

あぶれた人々

hitobito.JPG
 時間から、(8時過ぎ)
       本日の仕事に行けなかった人々
と推測される。(顔は隠しています)
 友人の車のガラス越しに撮影した。
彼らのような人々が、
       午前6時頃は道いっぱいに溢れている
らしい。
 彼らが手にしているのは、ワンカップ。
一度写真を撮ってみたいが、これも協力者さんに期待しよう。
       誰か提供できる人がいればメール下さい。
posted by 潜入者 at 12:21 | Comment(1) | TrackBack(0) | 東京 山谷、上野等