2016年08月16日

レポート1

 今回も上野からの提供になる。
提供者は50前後の男性。年齢以外の詳細は避ける事にする。(本人希望)
以下なりきって文章を作成する。

 季節は冬。私は行くところもなく、ホームレスは限界だ。と思い、以前から手配師の居る上野駅に降り立った。すぐに声がかかる。
手配師   おい、行くか?
私     何処の会社ですか?
手配師   KCだ。
 このブログの愛読者である私はKCが南京虫の温床である事を知っている。
あらかじめ、情報を得ていたので、
私     あそこは虫がいるからダメだ。
手配師   虫は駆除したから大丈夫。
私     いつ?
手配師   一年前だ。
私     この前行って、大分やられた。
手配師   ・・・
 手配師は嘘をついていたのだ。
      カマをかけて大正解。
 手配師は去っていった。
しかし、何処かには行かなければ生活が出来ない。
声をかけられるところはこのブログで紹介されている相部屋だけであった。
posted by 潜入者 at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 潜入25 K原建設

2016年08月17日

レポート2

 そんな中、関西弁っぽい手配師が現れる。(以下関手配)
関手配   おい、行かないか?
私     はぁ。
(注:なまりがあるが、標準語で記載する事にする。)
関手配   うちは個室だぞ。
私     !! 他は相部屋なのに・・・
 興味を持った私は、食いついた。
私     本当なら興味がある。
関手配   何か、資格は持っているか?
私     昔は運転していたが、失効した。
関手配   建築の資格は?
私     持っていない。
関手配   そうすると、9000円からだ。
私     はぁ。
 どうやらいろんな話を聞いていると、
      一日働いて手取り6000円程度
らしい。
 更に、地商グループと同じ様な条件だった。
このブログの愛読者は知っていると思うが、地商グループは
      本当に働く気がある人間
には当たりの飯場である。
posted by 潜入者 at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 潜入25 K原建設

2016年08月19日

レポート3

どうやら、求人も出している良い会社らしい。
(以下ネット検索から同じ会社かどうかは不明である。)
条件  未経験歓迎 経験者優遇 昇給あり 高収入 まかない、食事補助
寮、社宅あり 社会保険制度あり 資格支援制度あり 直行・直帰
職種  建設業
地域  東京、千葉、埼玉、神奈川 ※直行直帰OK
※大手ゼネコン大型現場多数有ります
給与  @日給1万4000円〜1万9000円 A1万2000円〜 B9000円〜
時間  8:00〜17:00
休日  日曜、祝日、夏季、年末年始
資格  鳶有資格者(玉掛け、足場、鉄骨等)大歓迎
    未経験者もOK
待遇  昇給随時有り(頑張りは評価します)
資格取得支援制度、労災保険完備
残業手当有、社会保険有り
3食付き、寮完備!!即入居OK
応募方法 TEL後、履歴書(写貼)をご持参下さい。
応募先 ○○建設 株式会社
〒???-???? 千葉県○○市
TEL 047-○○○-○○○○(代) 担当/採用係
posted by 潜入者 at 20:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 潜入25 K原建設

2016年08月22日

レポート4

 冬の間はここにいた方が良いかもしれない。
 さて、この手配師だが、本人の話だと、
     大阪出身
で、関西なまりはそれが理由だった。
 服装も、確かにここの手配師とは少し違って
     良く言えばおしゃれ。
     悪く言えばヤクザ。
である。
 彼は自分の事を
     社長も認める男
と言っており、
     ワシの言う事は社長の言葉
等言うほど、自分に自信があるらしい。
 私の様な人間でも
     ワシの力で入れてやる
的な言葉を平気で吐く。
 この言葉が嘘だと言う事は飯場に到着したらすぐにわかった。
(後で記載)
 そんな話をしながら、電車で某駅に到着し歩いて飯場に到着する。
posted by 潜入者 at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 潜入25 K原建設

2016年08月27日

レポート5

飯場に到着すると番頭が出てきて、
私    よろしくお願いします。
番頭   ??おまえ、前に来ていなかったか?
私    ???
番頭   うちに来た事あるだろう・
私    ありません。
番頭   おかしいな。確かに似ている。
     10年くらい前だ。
私    10年ほど前は別の所にいました。
番頭   おかしいな。
(来た早々因縁を付けられた。)
 番頭は私に書類を書かせながら、手配師に
(注:書類とは経験、資格、住所等の必要事項である。)
番頭   おい、○○辞めさせたぞ。
手配師  何かしたのですか?
番頭   いや、行かす現場がなくなった。
手配師  そんなに悪い奴じゃないのに・・・
番頭   行く現場で全て断られたんじゃ
     仕方ないだろう。
     人を選んで連れてこいよ。
(使えない人間を連れてきた手配師の責任らしい) 
posted by 潜入者 at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 潜入25 K原建設