2014年10月01日

2014年09月30日のつぶやき


posted by 潜入者 at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言

レポート11

手配師   それで良いよ。
私     仕事は造園ですか?
手配師   今、造園が忙しい。
      ただ、雨が降ったら
      仕事が出来ないので、
      別の仕事をして貰う。
私     仕事は毎日有りますか?
 この質問は、せっかく契約しても、
      仕事がなければ時間切れ
でお金も貰えないからだ。
 飯場の事も
      レポートの依頼になっている
ので明細書も欲しかった。
 ただ、残念な事に、
      9500円で寮費等3500円だった。
つまり、働いても
      手取り6000円だ。
 金銭等は他の方が良いが、
      造園と言う仕事はやったことがない
のでレポート的にも良いと思い、
私     少し考えてから来ます。
と一応ここを後にした。
posted by 潜入者 at 00:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 潜入22 MO興産飯場編

2014年10月02日

2014年10月01日のつぶやき




posted by 潜入者 at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言

レポート12

 まだ時間があるのと、ブログ管理人(書き手である、私)に市橋がいた、新○建設なら
      太陽光パネルを設置するらしい
のでこの様な
      珍しいのもネタとして欲しい。
と言われていたからだ。
 周囲も7時前になるとかなり車が来ているが残念ながら新○建設は来ていなかった。センターに戻ると比較的若い男から声がかかる。
若い男   契約いかない?
私     MO興産に行くから・・・
若い男   まだ、決まっていないならウチ来てよ。
私     向こうは5日契約だから・・・
若い男   こちらも5日で良いよ。
      日給1万の3300円引き。
私     MO興産より良いですね。
若い男   そうだろ。こっち来てよ。
私     仕事は鳶の手元ですか?
若い男   嫌なら別の所に行かせるよ。
私     一応、先に声をかけられているので、
      少し考えます。
若い男   よろしく。
と言って別れた。
posted by 潜入者 at 07:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 潜入22 MO興産飯場編

2014年10月03日

2014年10月02日のつぶやき




posted by 潜入者 at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言