2017年04月24日

レポート2

 飯場に入るためにはまずは、服装からだ。
大阪駅経由の飯場に入ると作業着等は準備してくれるので
    当初は大阪駅経由でも良いかな
と思っていたが、この時期は手配師さえいない。
 ホームレスになる前に声をかけてくれた手配師がいることはいたが、彼のところも年末を迎える今、
    人はいらないのか?
一瞥されるだけで声さえかけてくれない。
(注:多分、私でなくても声はかけてもらえない。習慣なのかこの付近に何年も彷徨いている。)
U.jpg
 この画像は2008年頃のものである。当時は大阪駅に新聞が貼られていた。中央はU建設手配師である。私の知っている限り、現在もまだいる筈で何人もの労務者を手配しているのだ。
posted by 潜入者 at 17:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 潜入28 H斗

2017年04月23日のつぶやき




posted by 潜入者 at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言

2017年04月23日

レポート1

今回の提供者は大阪のホームレス。
ho1.jpg
(画像は提供者とは関係ない)
ホームレスと言っても、路上生活者ではなく、漫画喫茶に住んでいる、40代半ばの男性。
私のブログの愛読者であり、
  自分の仕事の経験をブログに載せて欲しい
との事から飯場に入る事となった。
  経験は何年かある。
季節は冬でまもなく年末を迎えるため、飯場に入ると言っても
    入れてくれるところがあるのだろうか?
以降彼になりきってストーリーを進める。
posted by 潜入者 at 00:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 潜入28 H斗

2017年04月22日のつぶやき






posted by 潜入者 at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言